「7つの習慣」の記事一覧

7つの習慣ver28~流れを変える人になる

何をやってもダメダメだった…。 ネットビジネスは、稼げる可能性が無限大だと 分かっていた。 だから、ネットビジネスに取り組み始めた。 だけど、まったくと言っていいほど、思うような結果が出ず もがき苦しみました。 これは、・・・

7つの習慣ver27~上向きの螺旋

再新再生とは、刃を研ぐと言うこと。 刃を研ぐとは、自己投資そのものです。 再新再生には、四つの側面があり、 ・肉体的側面 ・精神的側面 ・知的側面 ・社会情緒的側面 これらの四つを再新再生することで、あなたの人生が 豊か・・・

7つの習慣ver26~再新再生のシナジー

バランスのとれた再新再生そのものが、シナジーを 創り出す。 再新再生とは、刃を研ぐと言うこと。 刃を研ぐ、とは、自己投資そのもの。 シナジーとは、違う人格がぶつかり合って 生み出される最大の効果、成果のこと。 再新再生は・・・

7つの習慣ver25~再新再生の四つの側面

第7の習慣が身につけば、他の習慣、すべてを実現可能にする。 第7の習慣は、刃を研ぐ時間をとること。 また、第7の習慣は、個人のPCである。 刃を研ぐとは、自分の人生に対して、最大の投資ということ。 →自己投資ということで・・・

7つの習慣ver24~シナジーとコミュニケーション

シナジーは心を湧き立たせる。 創造することは心を湧き立たせる。 心を開いてコミュニケーションをしていくと 大きな成果を得ることができるんです。 大きな成果を得るためには、質の高いコミュニケーションが 欠かせない。 コミュ・・・

7つの習慣ver23~シナジーを創り出すコミュニケーション

今まで7つの習慣を勉強してきました。 これまでの習慣は、実は、シナジーを作り出すために あったものと言えるのです。 シナジーとは シナジーとは、一言でまとめてしまうと 全体の合計は個々の部分の総和よりも大きくなると言うこ・・・

7つの習慣ver22~まず理解に徹し、そして理解される

人は誰でも、自分のことをわかってもらいたいと思っている…。 あなたもそうじゃないですか? 僕もそうです。 自分のことを分かってもらいたいんです。 だから、聴くことが大切なんです。 聴いて、理解することがとても大事なんです・・・

7つの習慣ver21~共感による傾聴

相手を本気で理解するためには、 あなたも本気で理解しようとする気持ちがないと 難しいです。 まずは、理解に徹すると言う気持ちを持ってください。 聞く姿勢 そもそも人の話を聞く姿勢は、四つあると言われています。 最低レベル・・・

7つの習慣ver20~人格とコミュニケーション

人間関係におけるコミュニケーションは 本当に大切です。 上手にコミュニケーションが取れなければ、 友情にしても、仕事にしても、何でも同じですが 本当の信頼関係は、生まれません。 コミュニケーションには、原則があります。 ・・・

7つの習慣ver19~Win-Winプロセス

お互いにメリットのあるWin-Winのパラダイムですが、 ここに到達するためには、やはり、それなりのプロセスを 踏まなければなりません。 Win-Winは、人としてあるべき姿ですから、 プロセスも大事になってくるわけです・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ