「マインドセット」の記事一覧

なかなか一歩踏み出せないと悩んでいませんか?

セミナーに行ったりすると 絶対にやってやるぞ!ってテンションMAXに なることって多いですよね。 新しいノウハウを購入しても 同じように、今度こそは、って思いますよね。 でもなかなか 最初の一歩が踏み出せないって ことが・・・

守破離を意識して、あなたのビジネスを加速させよう!

あなたは、守破離と言う言葉を 聞いたことがありますか? そもそも主破離とは、 古武道や古典芸能に受け継がれている言葉で、 「能を確立した世阿弥の教え」であると言われています。 何かの物事を極めようと思ったときに 3つの段・・・

自信を掴み取り、自信を持ち、行動しよう

あなたは、自分に自信がないって 思っていませんか? ・何をやってもうまくいかないんじゃないか ・俺には、無理かもしれない ・こんなに高い壁、乗り越えられるわけが無い →自信を失っている状態ですね。 自信をなくした状態では・・・

さあ、スタートを切ろう!

ぐずぐずしていないで さっさとスタートを切りましょう! 最初は20点でいいんですよ。 最初から完璧に出来るわけがない ですからね、 始めることが大切なんです。 行動することに意味があるのです。 やりながら成長していけばい・・・

ドリームキラーを排除して、自分らしく生きよう!

あなたの周りには、いませんか? ドリームキラー です。 ドリームキラーとは あなたが夢や目標に向かって 歩き出そうとすると、それを 阻止して、あなたの行動が 正しくないと話してくるものです。 ・家族 ・友人 ・同僚 会社・・・

モチベーションが上がったとか、下がったとか関係ありません。

あなたは、モチベーションについて どのように考えていますか? そもそも、モチベーションとは いったいなんでしょう。 モチベーションとは、 意欲の源(みなもと)になる「動機」のことです。 三省堂の辞典には、このように 書か・・・

賢いお金の使い方であなたの未来が変わる

お金と言うのは、時には、暴力的に なり、時には、人を圧倒することも あります。 お金は、無限に稼げるのですが、 そもそもお金に対する考え方を 間違ってしまうと、お金は増えません。 無駄なお金の使い方 人には、欲求がありま・・・

ビジネスは限界を超えたところではじめて結果が見えてくる

ネットビジネスに一生懸命に取り組んでいるけど なかなか思うような結果がでない…。 こんな悩みをよく聞きます。 でもね、本当に一生懸命に取り組んで いるのでしょうかね。 と、偉そうに言っていますが、 僕も経験しているんです・・・

今を変えろ!メンタルブロックをぶっ壊せ!

メンタルブロックを壊すことで 何かが弾けとび、劇的に行動力が 増していきます。 言い訳をしない 人は行動するときに~~だからと言って 言い訳をしてしまうもの。 本能的に、新しいことにチャレンジすることを 恐れるのが人。 ・・・

やる理由を明確にすることで、行動が変わる

人は、基本的に怠け者。 でも、何かにチャレンジするときに、 行動を起こさないと何も変わりませんよね。 だから、人は、やる理由を明確にして行動に移すわけです。 逆に行動しなければいけないのに行動に移さない人。 ・時間が無い・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ